交流委員会のご紹介
 交流委員会は、関東支部の保護者のみなさまのコミュニケーションを図れる場を設定させていただくことが活動目的です。
 具体的には、毎年恒例の「校長先生の講話会」 「高校3年生の保護者を送る会」の他、学年単位での「懇親会」を年間スケジュールとして開催しています。

 特に、新入生保護者にとって、これらの会への参加が、保護者仲間を作り、また、先輩保護者の話を聞くことで、遠方に息子を送った不安を軽減するきっかけ作りとなっているようです。
平成19年度の活動をご紹介します
フェルミン先生のお話しを聞く会
高校3年生保護者を送る会

交流委員会より「学年懇親会」のご報告

交流委員会では、全体行事の他に学年ごとの懇親会を企画しております。今年度は現在までに、下記の懇親会を開催いたしました。

/20(日) 高校1年 フランス料理とワインの店『「ビストロ備前』(お茶ノ水)にてランチ。 出席者約20名。

/12(土) 中学1年 和風レストラン『春風萬里』(東京ドームシティ内)にてランチ。出席者40名。

/12(土) 中学2年 『和食 えん』 (東京ドームシティミーツポート内)にてランチ。出席者19名。
/12(土) 高校2年
イタリアンレストラン『パパミラノ』(丸の内)にてランチ。



9/6(土) 高校3年
イタリアンレストラン「アマルフィ モデルナ」(丸の内オアゾビル)
出席者11名。

9/6(土) 中学3年
「GINTO銀座店」にてランチ。
出席者 13名。その後、カフェで2次会も開催。


3/15(日) 中学1年
「和食 えん」(丸の内オアゾビル
参加者42名

※ほかにも交流会の写真がフォトアルバムのページにリンクされています。
平成20年度の活動をご紹介します
フェルミン先生のお話しを聞く会
高3生保護者を囲む会
inserted by FC2 system