移動保護者会委員会のご紹介
 移動保護者会は、毎年夏休み期間中に、PTA各支部に学校および寮先生が訪問され開催されます。
学校の様子や寮での生活などを、全体そして各学年について説明していただき、疑問や質問にも回答して頂く行事です。
 併せて移動保護者会は学校、寮、PTAが一同に介する機会でもありますので、毎年、懇親会を開催させて頂いてます。
 年に1回の行事でありますが、総会と並びPTAとして最大規模の行事ですので、皆さまの積極的な参加をお願いします。
 平成20年度関東支部での移動保護者会は、8月3日(日)に終了しました。

平成20年度関東支部移動保護者会の報告

今年度も、学校と寮より先生方にお越しいただきまして、関東支部移動保護者会が下記の通り開催されました。

日  時:8月3日(日)15:00〜

場  所:東京商工会議所ビル

ご出席の先生方:井上副校長 

   [中1]渡邉先生、川西先生

   [中2]坂根先生、佐々木先生

   [中3]菱沼先生、岩渕先生

   [高1]男山先生、関根先生

   [高2]平山先生、吉村先生

   [高3]斉藤先生、仲川先生

<会次第>

(1) 全体会15:00〜

井上副校長からのお話

坂根先生より大学入試説明会

質疑応答

(2)学年会(学年懇談会)16:30〜

学年毎に先生より学校や寮での様子についてお話。

(3)懇親会18:00〜





 

今年は夏休みの中盤での開催、しかも日曜日という中で、約160家庭190名の保護者の方々がご出席くださいました。また、先生を囲んでの懇親会には約100名の保護者の方々が参加され、日頃の感謝を伝えるとともに先生方との懇親も深まりとてもよい会になりました。特に寮の先生からは、ご子息の一人一人の様子が聞けるよい機会となりました。

また、その後、2次会にも約50名が参加し、さらに先生方および保護者同士の親睦を深めることができました。

移動保護者会委員の皆様は、事前の出欠とりまとめ、会場との細部にわたる確認、そして当日の受付係、会計係、会場誘導係、司会係など、委員長を中心に総力をあげて実施されました。酷暑の中、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

毎年、先生方が夏休みに全国の支部に出向いてこのような保護者会が催されます。これが「移動保護者会」と呼ばれるゆえんです。関東支部としては移動保護者会委員会が保護者会を運営し、先生と懇親を深める懇親会を開催しております。

今年ご出席になれなかった皆様も、来年の機会には是非ご出席をお待ち申し上げます。

先生方の素顔も見られますよ!


H20移動保護者会(関東支部)議事録はこちら
inserted by FC2 system